ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
お引渡し   A様邸(下益城郡美里町)
 H25年12月28日

 美里町のA様邸のお引渡しでした(^^♪


 


 なんとかお正月は新居で迎えて頂きたく

 職人さんに頑張ってもらいました!


 

 まずお引渡し書類の説明です


 


 新居の鍵で開けてみます

 

 ファミリーで記念撮影❤

 


 みんな一緒に〜(^^)

 


 今日が最後だからとお隣に住むご両親様が

 お昼ご飯を準備してくれてました(^。^)




 
 

 ほんとにほのぼのとしたA様ファミリーとご両親様

 ありがとうございました! これからもよろしくお願いします(^^♪


 


 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (A様邸 下益城郡美里町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お引渡し   A様邸(下益城郡美里町)
施主検査   A様邸(下益城郡美里町)
 12月24日 下益城郡美里町のA様邸

 施主検査でした(^O^)

 
 
 

 お施主様と担当スタッフで建物をチェックします。


 まずは外周りから


 


 内部もチェック

 


 その頃お父様は外構のフェンスをもくもくとつけてます!


 


 建物はA様らしくホッとなごむお家になりました(^。^)


 

 


 玄関横の和室


 


 2階の子供部屋とフリースペース

 


 1階のリビング前のデッキもいい感じ(^o^)


 



 お引渡しは12月28日です。

 なんとか年内間に合いました(^^♪

 
 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (A様邸 下益城郡美里町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 施主検査   A様邸(下益城郡美里町)
上棟しました〜(^O^)  A様邸(下益城郡美里町)
 10月13日 大安 晴れ

 
 
 下益城郡美里町 A様邸の上棟でした(^_-)-☆

 雲一つない青空のもと 無事上棟しました!


 建築地はご主人の実家の隣の土地


 家を建てて地元にもどってくるのでご両親様も

 ご近所の方々もとても喜ばれていました♪


 

 2階からの眺め絶景です!

 


 夕方15時には棟まであがり持ち投げの用意入ります


 ご近所の方々がたくさん集まってきました(^o^)

 


 お待たせしました〜  持ち投げスタートです(^^)v

 


 ご主人とお父様が棟に上り勢いよく投げます!!


 


 盛り上がりました〜 たくさん拾えたようです(*^^)v


 最後にみんなで記念撮影


 



 ご夫婦で


 



 本日はA様 上棟おめでとうございます(*^^)v


 年内完成に向けて打ち合わせよろしくお願いします!




 
 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (A様邸 下益城郡美里町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上棟しました〜(^O^)  A様邸(下益城郡美里町)
建築地&地鎮祭♪ A様邸(下益城郡美里町)
 8月8日 下益城郡美里町にて A様邸の地鎮祭でした(^O^)

 
 晴天の中 ご両親様と一緒に地鎮祭


 地元のいつもお世話になっている神主様に依頼され

 みんなで準備します。

 
 


 見て下さ〜い!! すごい鯛です!(^^)!

 2匹のおなかを合わせてお供えするそうです。

 


 おじいちゃんと!

 息子様ご家族が実家の隣に家を建てて帰ってくるのを

 楽しみにされています(^^♪


 

 

 まずは四方お清め

 

 ご夫婦で玉ぐし奉天

 

 みんなで記念撮影♪

 

 地鎮祭の後は配置の確認です

 広~い土地なのでどんな風に建物を配置するか

 悩みますね!?

  
 


 なにやら 井芹さん お父様と何処へ行く・・・


 

 

 この地域のお宮さんがありました!
 
 

 トトロちっく? な場所でした〜
 
 
 


 そこから眺める景色   すごいでしょう〜(^。^)

 
 



 本日は A様 地鎮祭おめでとうございます(*^^)v

 ご主人が生まれ育ったこの場所で 又

 子供さん元気に成長していく事を願い・・・

 A様ファミリーのお家づくりのお手伝いを

 させて頂きます♪


                 ゼストスタッフ一同

| permalink | comments(5) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (A様邸 下益城郡美里町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 建築地&地鎮祭♪ A様邸(下益城郡美里町)
建物請負契約♪ A様邸 (下益城郡美里町)
 6月4日 火曜日 下益城郡美里町で建築のA様

 建物請負契約でした(^^♪

 
 
 昨年ゼストの見学会にご来場、セミナーに参加されたり

 ゼストのお家に実際住んでいるお客様のお宅をご案内したり・・・

 
 
 
 建設予定地の美里町のご実家隣の土地を調査したり

 ご契約までのあっという間でした!

 
 
 ご主人 契約書にサイン(^o^) 

 
 

 契約終盤は最高の笑顔!(^^)!

 
 

 担当スタッフと一緒に記念撮影(*^^)v

 
 



  A様邸  建築プロデューサー 吉永
   
 
  
       設計&IC     井芹   が 担当いたします


  よろしくお願いしま〜す(^_-)-☆
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (A様邸 下益城郡美里町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 建物請負契約♪ A様邸 (下益城郡美里町)
建築地  A様邸(下益城郡美里町)
 下益城郡美里町 A様邸建築予定地です♪

 
 
 
 
 熊本市内から約1時間 ご主人のご実家の隣に
 
 

 新築予定です(^^♪
 
 


 建築地からは山々が見えとってものどかなところです(^。^)



この土地にどんなすてきなお家が建つのか楽しみです!

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (A様邸 下益城郡美里町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 建築地  A様邸(下益城郡美里町)