ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
大工工事終盤(^^)! K様邸 (熊本市城山下代)
 熊本市西区城山下代のK様邸

大工工事中!



外観はこんな感じです(^^)



内部はニッチや棚など大工工事終盤になっています。



アイアンの階段が付いていました。



こちらは塗装前です、
出来上がりが楽しみですね!

K様引き続き打合せよろしくお願い致します<(_ _)>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (K様邸 熊本市城山下代) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事終盤(^^)! K様邸 (熊本市城山下代)
大工工事中!(^^)! K様邸(熊本市城山下代)
 熊本市西区城山下代のK様邸

只今、大工工事中!





外部は防水シート張り中!


玄関ドアが施工されています(^^)



内部はサッシが取り付けられていました!






| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (K様邸 熊本市城山下代) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中!(^^)! K様邸(熊本市城山下代)
上棟式!(^^)! K様邸(熊本市城山下代)
 熊本市西区城山下代のK様邸

本日上棟でした!(^^)!



朝からお施主様に来て頂きました(^^)
ご主人様は長男K君を小学校まで送りに行かれ、少し遅れての参加になりました!



最初の柱が立ちます



クレーンが伸びた先には雲一つない青空に月が見えていました



一階の柱がどんどん立って行きます



ご主人様も到着されご夫婦で真剣に見られていました



午前中にはここまで進みました



午後からは屋根の施工にはいります
新人の三隅くんも頑張ってお手伝いしています(^^)



夕方にはここまで進みました\(^o^)/
K様本日はおめでとうございます!!
これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>
| permalink | comments(1) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (K様邸 熊本市城山下代) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上棟式!(^^)! K様邸(熊本市城山下代)
地鎮祭!(^^)! K様邸 (熊本市城山下代)
 熊本市西区城山下代のK様邸

本日、地鎮祭でした!(^^)!



天気もなんとかもってくれました(^^)



四方お浄め
この時は少し雨が降ってきました



ご主人による鍬入れの儀



鎮め物埋納の儀



ご夫婦による玉串奉奠



ゼスト代表の吉木より「安全第一で責任を持って仕事に取り組みます」と一言頂き、
御神酒にて乾杯



最後に四方に御神酒をまいて終了です



K様本日はおめでとうございます!
途中雨が降ってきましたが、
「雨降って地固まる」
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>







| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (K様邸 熊本市城山下代) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 地鎮祭!(^^)! K様邸 (熊本市城山下代)