ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
上棟しました!(^^)! M様邸(熊本市南区八分字町)
 熊本市南区八分字町のM様邸

12月21日、建築吉日に上棟しました\(^o^)/



M様には朝早くから来て頂きました(^^)
ご主人様より一言頂き、上棟スタートです!!



まだ薄暗い中、一階の柱がどんどん立って行きます!



一階の柱が立ち、次に大きな梁をクレーン車で運びます。



天気も良くなり上棟はどんどん進みます(^^)
二階の柱が立って行きます。



クレーン車で屋根材を運びます!



屋根の垂木を施工しています。



屋根が出来上がってきました。



屋根が出来上がり防水シートが施工されています。



最後は暗くなりましたが、養生して終了です。

M様本日は上棟おめでとうございます!
これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (M様邸 熊本市八分字町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上棟しました!(^^)! M様邸(熊本市南区八分字町)
基礎工事中!(^^)! M様邸 (熊本市南区八分字町)
 熊本市南区八分字町のM様邸

基礎配筋工事施工中!



地盤改良:ジオクロス施工



地盤改良工事が施工され、
基礎配筋工事にはいりました!(^^)!



明日、JIOの配筋検査となっております。

M様現場はどんどん進んでいます、
打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (M様邸 熊本市八分字町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎工事中!(^^)! M様邸 (熊本市南区八分字町)
着工しました\(^o^)/M様邸(熊本市南区八分字)
 熊本市南区八分字町のM様邸

着工しました!(^^)!



地盤改良前の床掘です!



M様大変お待たせしました<(_ _)>
いよいよ着工です!
これからも打合せどうぞよろしくお願い致します。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (M様邸 熊本市八分字町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 着工しました\(^o^)/M様邸(熊本市南区八分字)
地鎮祭!(^^)! M様邸(熊本市八分字町)
 熊本市南区八分字町のM様邸

9月16日晴天のなか、地鎮祭が行われました\(^o^)/



M様のご両親様もご参加頂き、
地鎮祭が行われました!(^^)!



神主さんによる四方お浄め



ご主人による鍬入れの儀



神主さんによる鎮め物埋納の儀



玉串奉天



最後に社長より一言頂き、
御神酒にて乾杯



雲一つない青空の下で記念撮影です(^^)
M様、着工までしばらく時間がございますが、
これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (M様邸 熊本市八分字町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 地鎮祭!(^^)! M様邸(熊本市八分字町)