ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
足場解体!(^^)! N様邸
上益城郡山都町に建築中のN様邸

先日、足場が解体されました\(^o^)/



足場が解体されお家の全貌が見えました!(^^)!
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (N様邸 山都町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 足場解体!(^^)! N様邸
大工工事中!(^^)! N様邸 (上益城郡山都町)
上益城郡山都町に建築予定のN様邸

只今、大工工事中!(^^)!



防水シート・通気胴縁が施工されています!



内部はサッシが施工されています!



ユニットバスも施工されています!



二階一部は断熱材が施工されていました!
N様これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>
| permalink | comments(1) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (N様邸 山都町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中!(^^)! N様邸 (上益城郡山都町)
上棟式 !(^^)! N様邸 (上益城郡山都町)
上益城郡山都町のN様邸

本日、棟上げでした\(^o^)/



N様には朝から来て頂き、
ご主人より一言頂き棟上げがスタート!



一階の柱が手際良くたてられていきます。



子供達は沢山の人と自分のお家が建って行くのを見て
テンションUP⤴UP⤴



山都町は桜が満開でとても綺麗に咲いていました(^^)



一階ができ、どんどん進んで行きます!



二階の形が見えてきました!



午前中にはここまで進みました(^^)!



N様よりお弁当をご準備頂きました、
N様美味しいお弁当ありがとうございました<(_ _)>



午後は屋根を施工し、
アスファルトルーフィング(防水シート)がはられました!
この後は餅投げになります\(^o^)/



天気が少しくずれてきましたが、
ご主人に屋根に上って頂き、
餅投げスタート!(^^)!



近所の方が集まって傘をさかさにしてとっています(^^)



みんな沢山のお土産をゲット出来ました!(^^)!
N様ありがとうございます。



最後は養生をして終了!
N様、本日は無事上棟おめでとうございます<(_ _)>
これからも打合せよろしくお願い致します。
 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (N様邸 山都町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上棟式 !(^^)! N様邸 (上益城郡山都町)
基礎立上り施工!(^^)! N様邸 (山都町)
山都町万坂に建築中のN様邸

先日、基礎立上り施工!(^^)!



基礎の型枠が施工されています。



立上りコンクリートが打設



アンカーボルトもきちんと施工されていました!
 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (N様邸 山都町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎立上り施工!(^^)! N様邸 (山都町)
地鎮祭!(^^)! N様邸 (上益城郡山都町)
上益城郡山都町に建築予定のN様邸

本日、地鎮祭を行いました!(^^)!

ご両親様・祖父母様もご参加頂き、賑やかな地鎮祭となりました!



まずは神主さんによる四方お浄めの儀



ご主人による鍬入れの儀



ご主人による玉串奉奠



奥様・Sくん・Aちゃんによる玉串奉奠



ご両親様にもして頂き



祖父母様にもご参加頂きました!



最後は設計の船崎より一言頂き、
工事の安全・無事完工を祈願しまして、
御神酒にて乾杯!!



2月1日なのに初春の気温と晴天の中
滞りなく地鎮祭が終了しました!



N様すごく豪華なお弁当ありがとうございました、
美味しく頂きました。


N様本日はおめでとうございます<(_ _)>
これからいよいよ着工ですね!
打合せもどうぞよろしくお願い致します。

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (N様邸 山都町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 地鎮祭!(^^)! N様邸 (上益城郡山都町)
工事請負契約 !(^^)! N様邸(山都町)
 山都町に建築予定のN様

本日、ご契約頂きました!(^^)!



ご夫婦に記名押印して頂きました!



皆で記念撮影(^^)
N様邸はご実家の納屋を解体しての建築になります。
設計:船崎 建築プロデューサー:直江 コーディネーター:井上が担当します!!

N様今から本格的な打合せに入ります、
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2014年お引渡し済 (N様邸 山都町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 工事請負契約 !(^^)! N様邸(山都町)