ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
外構工事中 9.14 H様邸(宇土)
 宇土 H様邸 外構工事中

お引渡し後も庭つくってます!


土間コンクリート打設 〜



Rの入ったやさしいラインがいい感じです。

まだグリーンが入ってませんが、

ここには結構、植えますよ!

H様に了解もらってますんで・・・^-^




そして、洗面台にはミラーを取付。

まずは、塗装。養生テープを張って・・・







オールドメゾンのフックの付いたミラー。

濃いブラウンが欲しかったので、塗ってみました。



そして取付。



ん〜いい感じじゃないですか?

それではまた。



K.KIYOTA
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2010年お引渡し済 (H様邸 宇土) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 外構工事中 9.14 H様邸(宇土)
お引渡し 2010.09.12 H様邸(宇土)

宇土 H様 お引渡しです!

いよいよ、待ちに待たれたお引渡し。

工事中から早く住みたいと言われていたH様。

まずはいつものようにサインを頂き、



社長の吉木より、カギのお渡し。



緊張の ”初” カギ開錠!



最後に恒例の記念撮影



まだ、外構工事が途中のためまだまだお邪魔します。

H様とは友達の友達という関係柄、ますます付き合いが深まりそうですねー。

新築祝いは12月に呼んで下さるとか・・・。

片付く予定が今の所無いらしい・・・^-^











また、外構アップしますねー!

K.KIYOTA

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2010年お引渡し済 (H様邸 宇土) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お引渡し 2010.09.12 H様邸(宇土)
2010.9.3 完成! H様邸 (宇土)
 2010.9.3 完成!

すいません。私がバタバタでかなり掲載さぼってしまっていました。



あっという間にこんな素敵な家ができました。



100年ものの古材がアクセントのアンティークなお家となりましたよ。



洗面は機能的に!



キッチンからパントリー。奥には奥様の趣味のスペースが出来る予定?



これから、外構工事に着工。

引渡しは12日。さて、間に合うかな・・・。



K.KIYOTA
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2010年お引渡し済 (H様邸 宇土) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2010.9.3 完成! H様邸 (宇土)
大工工事中 H様邸 (宇土)
 只今、松下大工さんにて玄関の垂れ壁を作成中。





垂れ壁のRをあーじゃない!こーじゃないと二人で考えてました ^_^


リビングの窓 ・・・




とにかく窓好き!

ご家族の明るさに負けないくらい明るいお家となりそうです ^_^



K.KIYOTA

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2010年お引渡し済 (H様邸 宇土) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中 H様邸 (宇土)
祝!棟上げ H様邸 (宇土)
 祝!

天気も心配しておりましたが、朝からとってもいい天気でひと安心。

無事、棟上げ終了いたしました。



お昼にはみんなでお弁当、お母さんお手製の赤飯。

おさしみにノンアルコールビール!



そして、船崎のブログにもありましたが・・・^_^

2階へ上がって記念撮影







記念の落書き

ご主人の ”感無量です” の言葉に

私も ”感無量でした”


ですが、まだまだこれからです!

最後までこだわりのお家をH様ご家族と一緒につくっていけたらと思います。


植木のU様の解体したお家から頂いた古材の梁も

堂々と入り、かなりの存在感をかもし出しております。



H様も喜んでいただいております。 U様本当に有難うございます。




引き続き、お楽しみに!


K.KIYOTA
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2010年お引渡し済 (H様邸 宇土) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 祝!棟上げ H様邸 (宇土)
基礎工事着工中 H様邸 (宇土)
 只今、基礎工事着工中。

宇土のH様邸。








南向きに、道路とはちょっと斜に構えて建っちゃいます!

塗り壁のかわいいお家です。



こんな感じ・・・


                        


来月初旬、棟上げ。

こう、ご期待。


K.KIYOTA

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2010年お引渡し済 (H様邸 宇土) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎工事着工中 H様邸 (宇土)
4月4日、H様邸 地鎮祭 (宇土)
 晴天!

4月4日、いよいよ地鎮祭。


鍬入れ ~



いつものごとく、記念撮影 ~





そしてみんなで近くの神社に御参りに ~




安全第一でがんばります!!

                          

担当は 設計: 船崎・清田

     建築プロデューサー・インテリアコーディネーター・他いろいろ 清田 でお送りいたします。


K.KIYOTA
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2010年お引渡し済 (H様邸 宇土) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 4月4日、H様邸 地鎮祭 (宇土)
3月14日 宇土 H様邸 とりあえずショールームにて
初登場!!

  3月14日 宇土 H様邸 とりあえずショールームにて

3年越しのお家造り、

遂に始まりました。

私がゼストに入社する前からゼストを見られていたH様。


土地が決まり、間取りが決まり・・・

とりあえず、ショールームに行ってまいりました。


毎回、楽しい打合せのH様。

残念ながら上のお姉ちゃんはお熱でお休みでしたが、

定番のみんなで入浴。




          

奥様は恥ずかしそうでした ^。^


そして 今回 初

仲良くさせていただいている、H様にしか頼めない一枚。




清田 初の入浴

写真撮ってもらいました ^_^


なにやってんでしょう・・・・・・すいません。

となりにいるのはH様娘さんのお友達”クッキーちゃん”です。



・・・・・・・・・ H様、心配されなくても大丈夫ですよ。



しっかり、がんばります!

K.Kiyota
| permalink | comments(1) | trackbacks(0) | 2010年お引渡し済 (H様邸 宇土) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 3月14日 宇土 H様邸 とりあえずショールームにて