ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
お引渡し   Y様邸(南阿蘇村)
 7月16〜18日 見学会を開催しました

 南阿蘇村のY様邸(別荘)

 待ちに待ったお引渡しでした!!

 まずお引渡し書類と鍵の説明

 

  ご主人 新しい鍵で玄関を開けてみます

 

 お引渡の日に一枚の写真を持ってこられました(^v^)

 20年前に泊った別荘の暖炉の前で撮った家族写真!!
 
  この時からずっと薪ストーブを入れたかったそうです

 

  これからこのみ〜こりんずハウスの薪ストーブの前で

  毎年家族写真を撮るそうです  
  
  すてき(*^_^*)  ほんとにとっても暖かいファミリーです!

  

  もちろん 玄関の表札は み〜こりんずハウス(^_-)-☆

  

   お孫さん全員の名前からとってネーミング♪

  

   ハイ! そのみ〜こりんずちゃんも一緒に記念撮影(^^♪

  お土地を探し始めてから5年 

  やっと念願の家族や友人の為の別荘が完成しました


  おめでとうございます(^.^)/~~~

  Y様の夢を実現するお手伝いができて

  ゼストスタッフも喜んでいますよ!

  今年の夏休み 最高の楽しい思い出を作って下さいね(^_-)-☆


  
   
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お引渡し   Y様邸(南阿蘇村)
竣工検査  Y様邸(南阿蘇村)
 南阿蘇村のY様邸

 竣工しました〜(*^_^*)

 暖炉とってもすてきに仕上がってます!!

 作業台のあるキッチンは

 みんなでワイワイお料理できそうですね

 7月16・17・18日 完成現場見学会開催します

 梅雨があけ気持ちのいい南阿蘇へドライブ

 兼ねて是非見に来て下さいね〜(^_-)-☆

 

 

  リビングからインナーテラス そしてウッドデッキへとつながります

 

 別荘のお客様もゆっくりお泊りできそうな畳のお部屋  

 

 

 
 
 2階の窓からのグリーン

 それぞれの窓から見える景色を想像しながら

 船崎が設計しています(^o^)

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 竣工検査  Y様邸(南阿蘇村)
内部塗装仕上げ  Y様邸(南阿蘇村)
 南阿蘇のY様邸  

 新緑の季節 まわりの景色も変わってきました(*^_^*)

 

 
 
 内部塗装仕上完了  

 

 

 

 広~いキッチン作業台  みんなでワイワイお手伝い出来そうですね(^v^)

 

  インナーテラスはどんなになるか?お楽しみに!!

 今からクロス工事に入ります
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 内部塗装仕上げ  Y様邸(南阿蘇村)
足場が外れました!  Y様邸(南阿蘇村)
 南阿蘇村のY様邸

 足場が外れ 外観が見えてきました(^o^)

 
 

  Y様と現場打ち合わせ 

 

 

 河を眺めるベンチも定位置に(*^_^*)

 
 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 足場が外れました!  Y様邸(南阿蘇村)
大工工事中  Y様邸(南阿蘇村)
 南阿蘇村のY様邸

 只今大工工事中です 外壁工事もおわりました♪

 

 

  煙突が見えます 暖炉が入りますよ!

 

  T棟梁 もくもくと作業中

 
 
  羊毛断熱材がびっしり入っています 

 
 
 インナーテラス   勾配天井がリビングへと続きます

 
 
 玄関周りもいい感じに仕上がっています

 

   設計船崎と現場打ち合わせ

 広々LDKとダイナミックな吹抜 暖炉 楽しみですね(*^^)v


 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中  Y様邸(南阿蘇村)
祝上棟!  Y様邸(南阿蘇村)
 3月8日 大安  

 南阿蘇村のY様邸の上棟でした(*^_^*)

 早朝よりお施主様も現場に来られ

 四方お清めの後 乾杯 ! 

 
  
 いよいよ 棟上スタートです(*^^)v

 

  上棟スタートを見守るご主人 今までのいろんな思いが込み上げてきますね

 

 

 

 お昼まででここまであがりました!

 お昼は 近くのお食事処 色花で上棟のお祝い

 地鎮祭の時も 色花さんでお祝でした 

 
 
 

 おいしいお弁当とだんご汁 阿蘇のお酒 れいざんの新酒 ありがとうございました 

 とっても美味しかったです(^.^)/~~~

 
  
 上棟祝の後も 棟上は続きます

 

 

 

 夕方 5時 もちなげが始まります 

 色花さんがご近所さんに声かけて頂いたおかげで

 久木野小学校の子供達やご近所さんがたくさん集まってくれました(^。^)

 

 もちなげスタート!! ご主人勢いよく投げます!

 

 
 
 
  
 たくさん おかしやおもちを拾って 笑顔(^◇^)

 

 もちなげ後 みんなで記念撮影 
 
                   
  
                 お祝のおいしいイチゴ ありがとうございました

          ゼストスタッフで美味しく頂きました!!



  本日は Y様 上棟おめでとうございます(^^♪

 土地を決めるまで1年 土地を買ってから3年

 ゼストの見学会に来られて別荘の計画スタートから1年

 ほんとに 長い間 あたためてこられました

 やっと この日を迎える事ができ ゼストスタッフもうれしく思います

 完成楽しみですね (^_-)-☆


        
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 祝上棟!  Y様邸(南阿蘇村)
基礎工事完了  Y様邸(南阿蘇村)
 南阿蘇村のY様邸  基礎工事完了です(*^_^*)

 暖かくなり雪もとけていました

 

 

 3月6日 上棟予定です♪
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎工事完了  Y様邸(南阿蘇村)
模型できました〜!  Y様邸(南阿蘇村)
 南阿蘇村で着工しました Y様邸の

 模型が完成しました(*^_^*)  完成イメージがわかりやすいですね!

 

  
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 模型できました〜!  Y様邸(南阿蘇村)
基礎着工  Y様邸(南阿蘇)
 南阿蘇のY様邸   

 基礎着工しました\(^o^)/

 

 

 

 

 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎着工  Y様邸(南阿蘇)
改良工事  Y様邸(南阿蘇)
 1月7日 南阿蘇のY様邸

 地盤改良工事完了(タイガーパイル工法)


 

 

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2011年お引渡し済 (Y様邸 南阿蘇村) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 改良工事  Y様邸(南阿蘇)