ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
外構工事中 Y様邸 (熊本市若葉)
 熊本市若葉のY様邸

外構工事中!(^^)!



入口にはタイルが敷いてあります



玄関アプローチも出来ています



木製玄関ドアが付きました



玄関を入ると大きな吹抜けの土間スペースがあります



暖炉も入りました\(^o^)/



リビングダイニングへの入り口です



オーダーメイドのキッチン・造作家具も入りました!



バスルームもオーダーのタイル張りです



最後に和室です!

お施主様のこだわりが随所にあるお家
5月に見学会を予定しております
見所満載です(^o^)






| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 外構工事中 Y様邸 (熊本市若葉)
外構工事中 Y様邸 (熊本市若葉)
 熊本市若葉のY様邸

本日、外構工事中です!



外観の見え方が少し変わりました



きれいにブロックが出来上がってきています



一階の和室は、いぐさクロスで出来上がっています



二階の寝室・書斎にもクロス工事が進んでいます

3月末完成予定になっております







| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 外構工事中 Y様邸 (熊本市若葉)
内部造作中 Y様邸 (熊本市若葉)
 熊本市若葉のY様邸

内部造作工事中!



玄関を入ると大きな窓が目を引きます(^o^)



二階にアイアンの手すりが付きました



施主様が二階に上り
手すりの高さを確認されました
絶妙な高さでした!!



2階には3つのドアが並んでます
幅木とドアの木枠がポイントになってます



寝室のかくれた場所に書斎があります
中は・・・



見上げると
本棚が天井まであります!(^^)!



寝室には目隠しの壁が出来ています



光の差し込みもバッチリです

これからも内部工事どんどん進んでいきます(^O^)



| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 内部造作中 Y様邸 (熊本市若葉)
足場解体 Y様邸 (熊本市若葉)
 熊本市若葉のY様邸

昨年末足場が解体されました



南側からのショットです
スイス漆喰の白が眩しく見えました(^o^)



南東からのショットです
足場がなくなるとお家の大きさがハッキリわかります



お家の中に入りますと
二階の寝室にある
ロフトへ上がる階段棚を施主様が確認



ロフトに上がられました\(^o^)/
凄く考えられた作りです!



書斎も見えてきました!(^^)!
2月末完成予定になっております




| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 足場解体 Y様邸 (熊本市若葉)
外壁工事完了 Y様邸 (熊本市若葉)
熊本市若葉のY様邸

外壁工事完了です!(^^)!



スイス漆喰の白とウッドの壁がカッコイイですね!



外壁の下地はこんな感じで塗っています



仕上がりはこんな感じになっています



玄関を入ると大きな窓が目をひきます



二階も大工工事進んでいます!



田河大工さんいつも丁寧なお仕事ありがとうございます。

完成は来年2月末予定になっております!


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 外壁工事完了 Y様邸 (熊本市若葉)
大工工事中 Y様邸 (熊本市若葉)
 熊本市若葉 Y様邸

大工工事中!

南側には大きな窓があります



外壁は塗壁の下地材がついています



玄関も形が見えてきました



階段も出来ています



2階に上がると



田河大工さんが
ドア枠を作っていました



田河大工さん

いつも丁寧なお仕事
ありがとうございます<(_ _)>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中 Y様邸 (熊本市若葉)
壁断熱材施工 Y様邸 (熊本市若葉)
 熊本市若葉のY様邸

青空と外観を撮りました!



大きなサッシが入っています



断熱材施工(セルロースファイバー)
デコスドライ工法は吹き込み工法なので
手の届かない隅部の充填も可能です



1階の壁に吹き込んでいます



2階では田河大工さんが親子で頑張って頂いてます



田河大工さんいつも丁寧なお仕事ありがとうございます(^o^)



外には外壁の下地材が置かれています



塗り壁の下地を張っていってます
皆様丁寧なお仕事ありがとうございます

完成は来年の2月を予定しております











| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 壁断熱材施工 Y様邸 (熊本市若葉)
断熱材施工 Y様邸 (熊本市若葉)
 熊本市若葉のY様邸

本日断熱材施工
セルロースファイバーによるデコスドライ工法は
吹き込み工法なので手の届かない隅部の充填も可能



断熱・防露・調湿・吸音に優れております



外にはこんな機械がありました



中では吹き込み作業中



一階 大工工事中!



大工さんも頑張って頂いてます!(^^)!



施主様も来られ
二階の窓からの景色を確認され
雲が綺麗に見え満足されていました(^O^)





| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 断熱材施工 Y様邸 (熊本市若葉)
大工工事中 Y様邸 (熊本市若葉)
熊本市若葉のY様邸

上棟後大工工事進んでます\(^o^)/


 

ブルーシートで養生してあります



屋根はガルバリウム鋼板



一階には大きな吹抜けがあります



二階も大工工事進んでます



お施主Y様 設計船崎 コーディネーター平山 現場監督松本

皆で高さを確認しています



お施主Y様 窓やサッシの高さ・位置を確認

どんな景色が見えるのか楽しみですね!(^^)!




| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中 Y様邸 (熊本市若葉)
上棟二日目 Y様邸 (熊本市若葉)
 熊本市若葉のY様邸

上棟二日目です\(^o^)/



大工さん達が屋根を作っています



下から見た感じです



一階内部です



大工さん達皆さん頑張って頂いてます

ありがとうございます(^o^)



夕方にはブルーシートで養生して終わりです

*皆様にご連絡です*
明日10月8日15時より餅投げがありますので
皆様のご参加是非お待ちしております\(^o^)/

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (Y様邸 若葉) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上棟二日目 Y様邸 (熊本市若葉)