ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
お引渡し (^^)! K様邸 (荒尾市増永)
 荒尾市増永のK様邸

本日お引渡しでした\(^o^)/

6月9・10日に見学会を開催した、
「優しいピンクをサラリとあしらった可愛いお家」のお施主様です。



まずは、お引渡し書類の説明から



次に、ご主人様による初めての鍵開けです(^o^)

それから、各業者さんの説明です!



キッチンの説明



エコキュートの説明



太陽光の説明を行いました



皆で記念写真です!

K様お引渡しおめでとうございます(^O^)

5年越しの思いが詰まったお家づくりを一緒に出来て、

本当に嬉しかったです。

お家は引き渡しですが、お付き合いはこれからです、

これからもよろしくお願い致します。







| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (K様邸 荒尾市増永) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お引渡し (^^)! K様邸 (荒尾市増永)
足場が外れました! K様邸(荒尾市増永)
 荒尾市増永のK様邸

先日足場が外れました\(^o^)/



外壁はサイディングに吹き付け仕上げ、屋根には太陽光も乗っています!(^o^)



リビングには、珪藻土クロスを使用しております



キッチンも入っております



キッチン右奥には、奥様の隠れ部屋があります



リビング横には段上がりの和室があり
床の間・収納も作り込んであります!(^^)!



1階・2階の洗面台にタイルも施工してありました!(^^)!



2階主寝室には棚が出来ております

荒尾市増永のK様邸は、
6月に見学会を行う予定になっております
皆様お楽しみに\(^o^)/



| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (K様邸 荒尾市増永) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 足場が外れました! K様邸(荒尾市増永)
現場打合せ K様邸 (荒尾市増永)
 荒尾市増永のK様邸

現場にて打合せです!



図面を見ながら、照明・スイッチ・棚・ニッチなど
位置を確認して行きます



壁からの照明の高さを確認しています



奥様の秘密部屋(パントリー)を確認しています
入口のアーチと高さも絶妙ですね(^o^)



外観です! 外壁はサイディング吹き付けをします

K様大工工事どんどん進んでいますね!(^^)!


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (K様邸 荒尾市増永) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 現場打合せ K様邸 (荒尾市増永)
2月最後の上棟式!
 本日建築吉日に上棟式が行われました\(^o^)/

荒尾市増永のK様邸



朝からお施主様とご両親様も来られました




まず四方お浄めを行います



その後、お施主様より安全第一での一言を頂き

乾杯をして上棟スタートです!



一本目の柱が立ちました



その後どんどん柱が立っていきます



お施主様も寒い中、真剣に見られています



午前中で二階の形が見えてきました



そしてお昼です!

お施主様よりご準備頂きました



二段の豪華なお弁当に

寒さに気を配って頂き、手作りの温かい豚汁もご準備頂きました

本当においしく頂きました、ありがとうございます<(_ _)>



その後、皆で記念写真です

ハイピーーース(^O^)



昼すぎには、屋根を作って行きます



夕方にはここまで出来上がりました!!

今から餅投げです!(^^)!



沢山ご近所の方も集まって来ました

今から餅投げスタートです\(^o^)/



お施主様の一投から皆が投げ始めます



皆喜んでとったり、ひろったりしています

傘を逆さに広げてとっている方も居ました

K様ご近所の方も本当に喜んで頂きましたね!

ご準備お疲れ様でした<(_ _)>

ありがとうございます!!



そして最後は養生して終了です

K様本日は上棟式おめでとうございます!(^^)!













| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (K様邸 荒尾市増永) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2月最後の上棟式!
基礎配管工事中 K様邸 (荒尾市増永)
 荒尾市増永のK様邸

只今、基礎の配管工事中



基礎工事は完了しております



配管工事をしております



月曜まで配管工事をします

それから上棟の準備に入って行きます

上棟予定日は2月25日です
餅投げもする予定になっております\(^o^)/
K様楽しみですね、よろしくお願い致します。

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (K様邸 荒尾市増永) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎配管工事中 K様邸 (荒尾市増永)
地鎮祭 K様邸 (荒尾市増永)
 荒尾のK様邸

建築吉日15日に地鎮祭がありました(^o^)



地鎮祭の準備ができました



大きな鯛も二匹乗っています!(^^)!




お施主様のご両親様も来ていただきました



神主様による四方お浄め





お施主様による鍬入れの儀式です



お施主様に土地の神様に安全祈願をして頂きました



最後は皆で記念写真です



地鎮祭後はお家の配置確認をして頂きました

K様地鎮祭おめでとうございます!

これから現場もどんどん進んで行きますね
K様これからもどうぞよろしくお願い致します。




| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (K様邸 荒尾市増永) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 地鎮祭 K様邸 (荒尾市増永)
建物請負契約 K様 (荒尾市増永)
 荒尾市増永のK様

本日お家カフェにて
建物請負契約をして頂きました!(^^)!




沢山説明を聞いて頂き
署名捺印をして頂きました!
お疲れ様でした((+_+))



契約書を渡されて
実感して頂けたのではないでしょうか?

着工は来年1月中旬予定です!
楽しみですね\(^o^)/

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
                     
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (K様邸 荒尾市増永) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 建物請負契約 K様 (荒尾市増永)