ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
お引渡し!(^^)! F様邸 (大津町美咲野)
 お引渡し!(^^)! F様邸 (大津町美咲野)


6月2・3日に見学会を開催した大津町美咲のF様邸

先日お引渡しでした(^o^)



まずは、お引渡し書類の説明からです



次にキッチンの説明



トイレの説明



ユニットバスの説明を行いました!



最後はご主人様による、初めての鍵開けです。



F様お引渡しおめでとうございます!!

お家はお引渡しですが、お付き合いはこれからです、

これからもどうぞよろしくお願い致します。







| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (F様邸 大津町美咲野) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お引渡し!(^^)! F様邸 (大津町美咲野)
足場が外れました! F様邸 (大津町美咲野)
 大津町美咲野のF様邸

先日足場が外れました\(^o^)/



足場が外れ外観が見えました!



玄関にはステンドグラスが入りました(^o^)



リビングから見たキッチンです
古材がすごくイイ感じです!



吹抜けもあり、採光もイイ感じです!



2階の主寝室には、ご主人こだわりの本棚が出来ております



本日リビングの塗装工事が入りました!

F様現場はどんどん進んでます
完成が楽しみですね(^O^)

これからもよろしくお願い致します。


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (F様邸 大津町美咲野) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 足場が外れました! F様邸 (大津町美咲野)
断熱材施工 F様邸 (大津町美咲野)
 大津町美咲野のF様邸

本日、断熱材施工!




セルロースファイバー デコスドライ工法は
断熱性・防熱性・防露性・吸音性に優れている断熱材です!(^^)!



デコスドライ工法は吹き込み工法なので
手の届かない隅部の充填も可能です



玄関部分に施工しております



施工終了です!



一階では上田棟梁が階段を作っていました



階段が出来上がってきております

F様どんどん大工工事進んでますよ(^o^)


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (F様邸 大津町美咲野) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 断熱材施工 F様邸 (大津町美咲野)
大工工事中! F様邸 (大津町美咲野)
 大津町美咲野のF様邸

大工工事中!(^^)!



外壁サイディング工事施工中!



玄関ドアも付いております



玄関の床板張りが出来ています



1階では大工さんが床板を付けております



上田棟梁いつも丁寧なお仕事ありがとうございます<(_ _)>

F様 大工工事は徐々に進んでますよ!!

完成が楽しみですね(^o^)
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (F様邸 大津町美咲野) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中! F様邸 (大津町美咲野)
上棟式 F様邸 (大津町美咲野)
 大津町美咲野のF様邸

本日晴天の中、上棟式がありました\(^o^)/



朝からお施主様も来て頂きました!
雲一つない青空です!!



四方にお酒・いりこ・お塩・お米をまいてお浄めをします



お施主様より安全第一のお言葉を頂き、

乾杯をして上棟スタートです!(^^)!



クレーンが動きだし
お施主様もビデオを撮って見ています



大工さん達が次々と柱を立て梁を組み上げて行きます



御夫婦も真剣に見られていました



お昼にはここまで出来上がりました!

お施主様も二階に登られテンションが上がられていました(^o^)



お昼にはお施主様より
ご家族紹介をして頂きました



お施主様より寒さに気を配って頂き
温かくなるお弁当を準備して頂きました
蒸気が出ているのがわかりますかね?

本当に温かくておいしかったです
ありがとうございました<(_ _)>



お昼を頂いたあとは皆で記念写真です

F様本日は晴天の日に上棟式を迎えられて
本当におめでとうございます(^o^)



昼からは屋根を作って行きます



棟札も二階の中心にしっかりと飾ってあります



夕方には屋根に防水シートを張り
ブルーシートで養生をして終了です。

F様今から大工工事がどんどん進んで行きます
とても楽しみですね!

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>








| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (F様邸 大津町美咲野) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上棟式 F様邸 (大津町美咲野)
基礎工事中! F様邸 (大津町美咲野)
 大津町美咲野のF様邸

基礎工事中\(^o^)/



本日、基礎の立ち上がり工事でした



アップでとりました
写真ではわからないと思いますが
まだ固まっていません



ユウアイ企画の上田さん
いつも丁寧なお仕事ありがとうございます!

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (F様邸 大津町美咲野) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎工事中! F様邸 (大津町美咲野)
基礎配筋工事中 F様邸 (大津町美咲野)
 大津町美咲野のF様邸

基礎配筋工事中




南東からのショットです



基礎配筋です



基礎の中心に鎮物が置いてあります



施主様も鎮物を確認したいと言う事で
朝から現場に来られました\(^o^)/




ご夫婦で記念にパシャリ(*^。^*)
二月中旬上棟式予定
F様楽しみですね!


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (F様邸 大津町美咲野) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎配筋工事中 F様邸 (大津町美咲野)
工事着工 F様邸 (大津町美咲野)
大津町美咲野のF様邸

工事着工です\(^o^)/

 

床掘工事中です



南側は境界ブロックが積んであります



上から見た感じです



土壌蓄熱式輻射床暖房サーマ・スラブが入ります!

F様工事はどんどん進んで行きます
来年2月には上棟予定になっております

来年は楽しみがいっぱいですね!(^^)!

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (F様邸 大津町美咲野) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 工事着工 F様邸 (大津町美咲野)
地鎮祭・建物請負契約 F様邸(大津町美咲野)
大津町美咲野のF様邸

本日建築吉日

地鎮祭でした(^O^)



四方を清めて頂き、土地の安全を祈願します



施主様の鍬入れです



鎮物です



玉串奉奠 工事の無事安全を祈願して頂きました



奥様にも祈願して頂きました



皆でお神酒を頂きました



ご夫婦で四隅にお酒をまいて頂きました



最後は集合写真を撮って終了です


***夕方から建物請負契約***



説明を真剣に聞いて頂きました



印鑑を力を入れて押して頂きました!(^^)!



契約書お渡しです
ご契約おめでとうございます\(^o^)/



お二人で記念写真です(^◇^)



頑張って直江が作りました\(^o^)/

これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>



| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済 (F様邸 大津町美咲野) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 地鎮祭・建物請負契約 F様邸(大津町美咲野)