ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
大工工事中!(^^)! M様邸 (八代市永碇町)
 八代市永碇町のM様邸

只今、大工工事中!



グリーンの瓦がのっております(^o^)



中では河津棟梁が大工造作中



松本監督点検中



階段も出来上がっています



二階子供部屋の造作家具も出来ています



天井のアールも出来ています、
河津棟梁いつも丁寧なお仕事ありがとうございます!

M様完成が楽しみですね、
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済  (M様邸 八代市永碇町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中!(^^)! M様邸 (八代市永碇町)
上棟式\(^o^)/ M様邸 (八代市永碇町)
 八代市永碇町のM様邸

11月3日晴天、上棟式でした!(^^)!



M様ご家族には、朝早くから駆け付けて頂きました!



最初の柱が立ちました!



ご主人様はビデオを片手に真剣に見られています(^o^)



一階部分ができ、二階に柱が立ってきました



午前中でここまで出来ました!



皆でお昼ご飯を頂きました!(^^)!
ご主人様よりご家族紹介とお家づくりへの思いを話して頂きました。



美味しいお弁当、ありがとうございます<(_ _)>



皆で記念撮影です(^o^)



夕方前には屋根の形が出来てきました!



最後は養生をして終了です!
M様上棟おめでとうございます!(^^)!
これからもよろしくお願い致します。







| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済  (M様邸 八代市永碇町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上棟式\(^o^)/ M様邸 (八代市永碇町)
基礎工事中! M様邸 (八代市永碇町)
 八代市永碇町のM様邸

本日基礎工事中!(^^)!


基礎工事前に地盤改良工事が行われました!!



地盤改良をする機械です。



地盤改良終了



地盤改良後にサーマスラブが施工されました。
冬にお家をポカポカにしてくれます(^o^)



その後、砕石敷込み



基礎配筋が施工され



基礎が立ち上がりました\(^o^)/

M様現場はどんどん進んでますよ、
打合せよろしくお願い致します(^o^)






| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済  (M様邸 八代市永碇町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎工事中! M様邸 (八代市永碇町)
地鎮祭 (^o^) (八代市永碇町 M様邸)
 9月17日 敬老の日

八代市永碇町のM様邸、地鎮祭でした!(^^)!

台風を心配しましたが、雨も降らず無事に地鎮祭が行われました。



まずはお家の配置を確認して頂き、地鎮祭スタートです!



M様のご両親様にも来て頂きました!



神主様による四方お浄め



鍬入れの儀、ご主人様少し緊張されていました(^o^)



鎮め物



玉串奉奠




子供達にも、土地の安全と工事の無事完工を祈って頂き



最後は社長より一言頂き、お神酒にて乾杯!



皆で記念撮影\(^o^)/

M様本日は台風の影響も少なく、
地鎮祭を無事に行う事ができ、おめでとうございます<(_ _)>

これから現場も進んで行きます、どうぞよろしくお願い致します。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済  (M様邸 八代市永碇町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 地鎮祭 (^o^) (八代市永碇町 M様邸)
工事請負契約 M様邸 (八代市永碇町)
 八代市永碇町に建築予定のM様

先日、工事請負契約をして頂きました。



設計契約の約款を設計担当:船崎が読み上げ、契約に移ります




M様少し緊張されながら、サインをして頂ました!



印鑑も力強く押していただきました。



ご契約が無事に終わり、最後に模型披露です!
新人の長尾が気合いを入れて作りました!(^^)!
M様ご家族、本日最高の笑顔です\(^o^)/



最後は記念撮影をして終わりです。

設計:船崎 コディネータ:平山 建築プロデューサ:直江 が全力で頑張ります、
M様これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2012年お引渡し済  (M様邸 八代市永碇町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 工事請負契約 M様邸 (八代市永碇町)