ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
施主検査\(^o^)/ F様邸 (合志市幾久富)
 3月3日ひな祭り

合志市幾久富のF様邸、施主検査でした!



現場監督の松本さんより、外周りから器具説明を行いました。
その頃長女のYちゃんは・・・



山の上に登り
カワイイポーズをとってくれました(^.^)



外回りの説明が終わり、
お家の中に入ります。



照明の高さやタオル掛けの位置など、
最終の打合せになります。



その後、建築プロデューサーの直江より
最終金の説明を行い、終了しました!

F様お家は完成しましたが外構がもう少しですね、
来週の見学会までには間に合わせます!!
お引渡しまでもうしばらくお待ちください。

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>





| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (F様邸 合志市幾久富) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 施主検査\(^o^)/ F様邸 (合志市幾久富)
足場が外れました\(^o^)/
 合志市幾久富のF様邸

足場が外れました\(^o^)/



真っ白なスイス漆喰の塗り壁にチョコレート色の陶器瓦が目を惹きます(^o^)



玄関奥の土間収納が出来てきました



キッチンも出来てきました
日当たりがすごくイイです!(^^)!



キッチン奥にはパントリーもあります



手洗い造作も出来てきました!

F様現場はどんどん進んでます
完成が楽しみですね、
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (F様邸 合志市幾久富) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 足場が外れました\(^o^)/
大工工事中\(^o^)/ F様邸 (合志市幾久富)
 合志市幾久富のF様邸

只今、大工工事中!(^^)!



外壁はスイス漆喰カルクウォールの塗り壁です



キッチンの4枚サッシも入っております



リビングにも入っております



二階では上田大工さんボード張り中、
いつも丁寧なお仕事ありがとうございます<(_ _)>



玄関は木製の玄関ドアになっております。 
 
F様現場はどんどん進んでいます、
来年もどうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (F様邸 合志市幾久富) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中\(^o^)/ F様邸 (合志市幾久富)
上棟式 !(^^)! F様邸 (合志市幾久富)
 合志市幾久富のF様邸

11月25日 建築吉日に上棟式でした!



F様ファミリーには朝早くから来て頂きました(^o^)
ご主人様より一言頂き、棟上げスタートです\(^o^)/



最初の柱が立ちました



一階の柱がどんどん立って行きます
F様真剣に見られていました(^o^)



一階部分が出来てきました



お昼には屋根の形が見えてきました



お昼にはご主人様よりご家族紹介と
お家づくりへの思いを話して頂きました!
F様ナイスカメラ目線です(*^_^*)



F様には寒さに気を遣って頂き手作りの豚汁と、
豪華なお弁当を準備して頂きました!
F様本当においしかったです、ありがとうございます<(_ _)>



さらにYちゃんより、一人一人にメッセージカードを頂きました
Yちゃんいつもありがとう(*^^)



皆で記念撮影です  *パシャ*



夕方にはここまで進みました



最後は養生して終了です、
F様、朝早くから夕方までありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願い致します。

| permalink | comments(1) | trackbacks(1) | 2013年お引渡し済 (F様邸 合志市幾久富) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上棟式 !(^^)! F様邸 (合志市幾久富)
基礎工事中!F様邸 (合志市幾久富)
 合志市幾久富のF様邸

只今、基礎工事中!



先日、JIOの配筋検査が行われました!



基礎立ち上がり施工中です!(^^)!

F様もうすぐ上棟式ですね、よろしくお願い致します。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (F様邸 合志市幾久富) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 基礎工事中!F様邸 (合志市幾久富)
サーマスラブ施工 F様邸 (合志市幾久富)
 合志市幾久富のF様邸

本日、サーマスラブ施工



サーマスラブ(土壌蓄熱式床暖房)とは
電気ヒーターパネルを使って地中から暖める暖房システムです



電気パネルを並列に結線し敷き込みます



24時間全館暖房なので冬も暖かく過ごせます!(^^)!

F様現場は進んでますよ、上棟式楽しみですね!
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (F様邸 合志市幾久富) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - サーマスラブ施工 F様邸 (合志市幾久富)
地盤改良 F様邸 (合志市幾久富)
 合志市幾久富に建築中のF様邸

本日、地盤改良工事が行われました!



大きな機械が入っております!(^^)!



柱のポイントが沢山あります



柱状改良工事終了です。

F様、次は基礎工事になります
楽しみですね!
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (F様邸 合志市幾久富) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 地盤改良 F様邸 (合志市幾久富)
地鎮祭 !(^^)! F様邸 (合志市幾久富)
 10月7日 建築吉日 

合志市幾久富のF様邸 地鎮祭でした\(^o^)/



地鎮祭前にお家の配置確認を行いました!



地鎮祭スタートです。



神主様による四方お浄めの儀



お施主様による鍬入れの儀
F様カメラ目線ありがとうございます!



鎮め物
工事着工の時に基礎の中心に鎮めます



玉串奉奠
長女のYちゃんにもして頂きました(^o^)



社長より一言頂き、お神酒にて乾杯
F様本日は地鎮祭おめでとうございます!!



雲一つない青空の下で、
記念撮影!(^^)!

F様いよいよ着工ですね、
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>



| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (F様邸 合志市幾久富) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 地鎮祭 !(^^)! F様邸 (合志市幾久富)
工事請負契約(^o^) F様 (合志市幾久富)
合志市幾久富に建築予定のF様 

先日9月30日工事請負契約でした!(^^)!



まずは契約内容の確認と、約款を聞いて頂きました!



ご主人様、気合いの入った記名押印!



最後は皆笑顔で記念撮影(^o^)
F様これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (F様邸 合志市幾久富) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 工事請負契約(^o^) F様 (合志市幾久富)