ZEST WORK BLOG

ZESTで建築中のお家の状況をお届けします。



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
お引渡し♪  N様邸(熊本市西区中原町)
 9月21日 熊本市西区中原町の N様邸の

 建物お引渡しでした(^o^)


 まずはお引渡し書類の説明です

 
 


 その間 子供達は新しいお家に大興奮!(^^)!

 家中を走り回ります!

 


 


 そして新しいお家の鍵の説明です。


 



 最後にみんなで記念撮影♪


 




 本日は N様 お引渡しおめでとうございます(^_-)-☆


 真っ白いスイス漆喰のお家に憧れて始まった家づくり!


 ほんとうにすてきなN様らしいやさしいお家が完成しましたね♪


 これからの子供たちの成長を楽しみにしています(^。^)





                 ゼストスタッフ一同
 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (N様邸 熊本市中原町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お引渡し♪  N様邸(熊本市西区中原町)
足場がとれました〜♪ N様邸(熊本市西区中原町)
 熊本市西区中原町で建築中の N様邸

ジャ〜ン!!  足場がとれました!

スイス漆喰の外壁がまぶしい(^O^)

 




 内部は大工工事完了しただ今クロス工事中♪






 3つのアーチ  1つは洗面所へ、2つめはトイレへ、3つめは階段

 リビングからのアクセス抜群です!



 2階の広~い踊り場  たくさんの本やディスプレーができそうです



 
 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (N様邸 熊本市中原町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 足場がとれました〜♪ N様邸(熊本市西区中原町)
大工工事中♪  N様邸(熊本市西区中原町)
 熊本市西区中原町に建築中の N様邸

上棟後です

断熱材入っています。

瓦も葺き、スイス漆喰の下地の工事中♪





 羊毛の断熱材です!



 いつも笑顔の大工さん♪  お疲れ様です!




| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (N様邸 熊本市中原町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大工工事中♪  N様邸(熊本市西区中原町)
上棟しました〜♪
 5月31日 金曜日 晴れ

 熊本市西区中原町の N様邸 上棟しました(^o^)

                        
 
 早朝より現場に来て頂き 四方お清めの後お神酒で乾杯!

 
 いよいよ上棟スタートです!

  

 

 

 今まで打ち合わせしてきた図面が実際に形になると
 
 どんなになるんだろう?とワクワクです(^。^)


 どんどん組みあがっていきます

 


 新入社員の三隅くんもお手伝い頑張ってます!

 

 
 

 お昼には2階の途中まで棟が上がりました

 
 


 お昼には上棟のお祝です(^^♪

 親御様・ご兄弟も参加されとても賑やかなお祝になりました(^O^)
 
 

 

 美味しい上棟のお弁当ありがとうございました!!

 
 
 

 お祝の後2階に上がってみました〜 

 2階からの景色はまた違いますね!
 

 乗ってみたかったクレーン車! 

 

 みんなで集合写真撮りました♪

 


 午後からも棟上げは続き夕方お家はすっぽり包まれ
  
  
 今日の棟上無事に終わりました(^_-)-☆

 

 


 本日は N様 上棟おめでとうございました(*^^)v

 梅雨に入りお天気が心配でしたが見事に晴れ

  
 
 無事予定通り上棟する事ができました!

 
 
 
 完成みんな楽しみにしていま〜す(^^♪


 
 


 


 
 
 
 
 
  
 
 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (N様邸 熊本市中原町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上棟しました〜♪
着工しました♪  N様邸(熊本市西区中原町)
 熊本市西区中原町のN様邸

 着工しました〜! 地盤改良工事完了です(*^^)v

 

 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (N様邸 熊本市中原町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 着工しました♪  N様邸(熊本市西区中原町)
地鎮祭♪ N様邸(熊本市中原町)
 1月19日 晴れ 熊本市中原町でN様邸の地鎮祭でした(^O^)

 ご夫婦の親御様も参加されにぎやかな地鎮祭となりました!!

 

 四方お清めです

 

 玉ぐし奉天  

  この土地を気に入られ即決されたご主人   真剣なまなざしです!

 
 

  奥様 無事すてきなお家が建ちますように!

 

 床鎮めの儀  鎮め物は基礎工事の時に基礎に入れます

 

 

 鍬入れ

 

  社長の音頭でお神酒で乾杯!

 

 みんなで集合写真(^v^)

 

 地鎮祭の後は建物の配置確認とご近所様へご挨拶まわり(*^^)v

 


  本日はN様 地鎮祭おめでとうございます(^^♪

  式の最中 眞佐守くんも 圭太郎くんもお利口さんでした!!

  N様邸 夏には完成予定です!!

  これからも楽しく打ち合わせよろしくお願いします(^_-)-☆
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (N様邸 熊本市中原町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 地鎮祭♪ N様邸(熊本市中原町)
ご契約おめでとうございます! N様邸(熊本市中原町)
 熊本市西区中原町で建築の N様

 建物契約おめでとうございます(^_-)-☆

 
 come home を愛読されていた N様

 家を建てるなら絶対 カルクウォール と決めていました!

 熊本市西部に 真っ白なスイス漆喰のお家が建ちますよ(^_-)-☆

 
 ご主人 契約書にサイン

 その様子を見つめる奥様。。。。 すてきな夢のお家を建ててくれるご主人に感謝(*^。^*)

  

 建物の模型もできました〜!  テンション上がります!!

 

 契約書と模型持って家族で記念撮影

 

 そして 担当スタッフも一緒に記念撮影

 

 N様邸  建築プロデューサー 吉永

       設計&IC  荒瀬      が 担当いたします★

 これからの打ち合わせ お楽しみに〜(^o^)

 

 
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (N様邸 熊本市中原町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ご契約おめでとうございます! N様邸(熊本市中原町)
土地契約♪  N様邸(熊本市中原町)
 H24年9月9日  N様 土地ご契約おめでとうございます(^^♪

 建築地は熊本市西区中原町です

 N様との初めての出会いは今年4月の見学会でした

 土地をご紹介すること5ヶ月 

 ご主人の即決で中原町のこの土地に決定!!

 

 不動産やさんで土地のご契約(^o^)

 

  建築地です 77坪の広〜い土地(^。^)

 

 

 この土地にどんなお家が建つのか楽しみですね(*^_^*)
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 2013年お引渡し済 (N様邸 熊本市中原町) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 土地契約♪  N様邸(熊本市中原町)